<< ジャマイカンと釣り | main | 出向先で >>




  • 2010.10.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます

 極貧生活により性格が暗くなり、人との交流を避けて過ごした2009年。



ふっっっっっっ かぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ つ!!  




いかがお過ごしでしょうか、日本の皆様。
現在ITコンサルタントという私の履歴書に載っていない不明な職種で
銀行のシステム統合プロジェクトに関わっています(in ニューヨーク)。




ところで、、、




暗いんです、私、、、友達がいないんです。
寒いんです、ニューヨーク、外出が辛いんです。

いけない、人と交流しないと私の進化が止まる。







本年の心意気、、、


「ニューヨークで友達100人」








日曜日、、、用事なし。

電車で一人旅することを決意。
誰か友達になってくれないかと、ターゲットを探す。

1つ目の駅周辺
インド人パラダイス、、、、、言葉が通じない

2つ目の駅周辺
南米系大集合、、、、、、言葉が通じない

3つ目の駅周辺
人通りが少ない、、、、、、あまり記憶がない



もう、ようこ帰る 



家のドアを開けようとした瞬間、
隣に住む男子から「よぉぉぉこぉ」と声をかけられる。


ここからが悲惨。


この隣人(イクバル)、オートロックドアの鍵を部屋に忘れて家に入れない。


これはチャーーーーーンス!!


家侵入計画を手伝ってイクバルと友達になろうと決意。


近くのスターバックスでイクバルと2時間の作戦会議。

主要な考慮事項は以下の4点

1.大家はブラジル旅行中
2.通常の専門業者は休みでNG
3.24時間緊急事態に対応できる業者はコストが高い
4.ドアを壊したりすると警察に通報されるなど時間的ロスが発生する


2時間後、、、


イクバル(28歳):隣人からハンマーを借り、ドアノブを段階的に攻撃

わたし(31歳):警察に電話し、いつもやっている感じでドアを壊してくれないか交渉




両方失敗 



まず、ドアノブとはそんなに簡単にとりはずせない。
警察は、人命に関わらない限り、そのような役務は提供できないとのこと。

もう夜の10時半、暗いし寒いし、家帰りたいけど、
友達になるんだから付き合わないと。。。。



最悪です。



20分後、オーナーの友人が帰宅し、合鍵を持ってくる、、、


全然達成感を味わえず、、、、



しかしながら、寒空(零下2度とか)で共に過ごした2時間


判決

イクバル=友達

(今年の目標: 残り 99名)




  • 2010.10.18 Monday
  • -
  • 12:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
テロ前後にNYで働いていました。
NYC生活愉しんで下さい!

相性の良さそうなお友達ご紹介することもできるのですが、あと99話楽しみなのでやめておきます。
  • POI
  • 2010/01/26 6:59 AM
元気そうでよかった。
とうとう、何処かのアメリカの闇組織に拉致されてしまったのかと、心配したが。
無用な心配だったと、判って良かった。

  • Motoshi
  • 2010/01/28 12:37 AM
YOKO!あけましておめでとう〜☆
どうしているのかな、とそろそろ気になってたところだよ。
居所がわからなくて今年はカードも送れなかったし…。
たまにはメールちょうだいよ〜(´∀`)
そしてアドレスを教えてね。
  • tomo
  • 2010/01/29 6:32 PM
POI様、

帰国されているのですか?
それともカリフォルニアですか?
あぁ、お久しぶりでちょっと興奮しております♪

Motoshiさん、
便りのないのはよい便りと判断してください。
闇組織に拉致というより、闇組織の経営企画のほうがありえる話かと思います。

Tomo、
すいません、相変わらず億劫な性分で。
また個別にご連絡差し上げます。
  • YOKO
  • 2010/02/03 2:34 PM
本日父上群馬に來県。馬鹿な娘のブログを教わる。日本の群馬県よりニューヨークの馬鹿な姪に初めてメールを送る。
98人目の友達より。
  • 和明
  • 2010/02/21 8:33 AM
叔父様

貴殿の姪は残念ながら数字に滅法弱く、既に友達の数が分からなくなってしまいました。
  • YOKO
  • 2010/02/28 4:01 AM
遠い外国から伝言が届くとは奇怪千万なことである。
魚も良いが食べられるものかどうかしっかり確認してください。
  • 和明
  • 2010/02/28 2:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座