


  • 2010.10.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

無職の生きる道

 就職先が決まらないので自給自足で生きていくことにしました。







今晩は、これでどうにかしのげそうです…





異国の言葉を話す子供たちが寄ってきたので、見せびらかしてみます。








その直後、隣にいたおっさんから「それは小さすぎる」との指摘。
どうも市の規定である程度のサイズに達していなければ、もって帰ってはいけないとのこと。





あからさまに落ち込んでいたら、左隣のラテン系のお兄ちゃんが
「欲しい?」と声をかけてきました。







イエス、、、、





今日は楽しい夕飯になりそうです。


ノースカロライナ帰省中

12時間かけて(マッハで運転)フロリダ州のネープルズから、
ノースカロライナ州ウィンストンセーラムに戻ってきました。
2年間住んでいた町なので情でも移ったのか、毎朝、微妙にウキウキしてます。




昨日、うちのお父様(仕事探しを手伝ってもらっているので呼び方を格上げ)の知人で、
長年こちらで単身活躍されているK社長を訪問してきました。

流石に社長レベルとなると知り合いも大物ばかり。
なんとか財団の役員の方、某大手日系企業の社長さん、弁護士事務所の方、
その筋40年の労務コンサルタント、大手人材派遣会社の社長さん…

私がフロリダで日焼けなどをしている間に、
K社長、色々な偉い人達にコンタクトしてくださっていたのです。




面目ない、、、




顔を白めに化粧をしてみます




全体的に不安定な雰囲気に仕上がりました  ナゼッ  




今日は、テキサス州の日系メーカーから電話面接の依頼がきました。
こちらは、工場がメキシコにあるので毎朝バスでメキシコに行って、
夕方、またバスでアメリカに戻ってくるという、そんな仕事です。

現在の日焼け具合からしてメキシコ寄りなので、
このままいくともしかしたら帰りのバスに乗せてもらえず、
そのままメキシコで… 




やはり白めに化粧します  メキシコ嫌っす 





卒業2ヶ月経過

長年の夢、MBA取得までは良かったのですが就職先がありません。

青い鳥や赤い鳥が飛び回るノースカロライナ州での就職活動は想像以上に過酷で、
気づけば「やっぱり可愛いな、ウサギとかリスとか… スノーホワイトッ」と、心乱されます。

これでは駄目な人間になってしまう 一生借金返せない…

という訳で、“どうしたらもっとお金を稼げるか”を日々考える
フロリダ州在住のカップルのお宅に現在、居候としてお世話になってます。

さて、就職活動の現状報告をいたしましょう。

本日は、N州の医療機器メーカーと電話面接(30分)でした。
先週の頭に応募した「薬事スペシャリスト」というポジションで、
必須条件や製品情報など調べたのですが、英語が難しくて読めません。

辞書を引いてみましたけれど、


·         Gastrointestinal endoscopy … 胃腸内視鏡検査

·         Bronchoscopy … 気管支鏡検査法








仏教??







インタビュアーの男性の声は非常に爽やかで、
勝手に薄いブルーのシャツの上に白衣を纏った金髪の彼…と想像してしまいます。

金髪の彼が、雰囲気を和ませようと世間話を始めました。

「私も昔近くに住んでいたことがありましたよ。
 いい所ですね、ネープルズ(私の現在地)は。」

「…そうですね。」

シーンッ やばい、コミュニケーション能力決如と思われてしまう!


緊張した雰囲気の中、30分のインタビューも終わりに近づき、最後に彼が

「もし決まったら勿論引越しされますよね、フロリダからは通えませんもんね。」


ネープルズから車で12時間はかかる企業、これは思わぬところでツッコミの機会到来です   


「御社、プライベートジェットはありませんか?」
(ワタシ→  絶対ウケルよ、これはっ!)





「…ありますけれど、毎日あなたの送り迎えはできません。」


うそでしょーっ  これ、通じないの〜?


と最後まで気まずい雰囲気で幕を閉じた電話面接でした。

引き続き、就職活動頑張りま〜す!!


【追伸】
企業の製品の中にこんなものもありました。


·        
Sphincterotomes … 括約筋切開刀

なんですかこれ、“約筋肉”って?
筋肉っぽい箇所を活気よく切り裂くメスのようなものですか?


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座